マーケティング戦略作成業務効率改善セミナーを開催しました


東白川地区商工会広域連携協議会では、経営発達支援事業として、令和4年8月18日(木)と令和4年8月23日(火)に「マーケティング戦略作成・業務効率改善セミナー」を開催しました。

セミナー参加事業者はDX(デジタルトランスフォーメンション)の概要を学び、実践例を交えながらDX活用による業務効率化や販路拡大についての理解を深めました。

第1部セミナー講師の今井氏(株式会社グローカルマーケティング)

 

また、セミナー受講事業者のうち、希望した8事業者がより実践的な手法を学ぶために専門家との個別相談に臨み、自社の実情や具体的な課題を確認しながらDX活用に取組みました。8月~10月に亘る3回の個別相談を経て、11月には取組事例発表会を開催しました。DXと業務効率改善・マーケティングのポイントを再確認したのち、各自が実践した内容を発表・共有することで、自社への参考にしたり、モチベーションアップに繋げていきました。

取組事例発表会の様子。まずはポイントを再確認しています。

 

今後、ますますDXが求められる世の中になっていきます。当協議会では、引き続きDX支援事業に取組んでまいりますので、事業者様のご参加をお待ちしております。


rss2.0